銚子市青少年文化会館休館!?

先日の緊急財政対策案にも提示されていましたが、やはり休館決定みたいです。
あれだけの大きい施設を何もしないで放置したらすぐに痛んでしまうでしょうね。
休館させずに維持して欲しいとはおもうが、ではどうしたらいいか、という妙案が見つからない。

老朽化が激しいという事から、まずは修繕する為の費用の捻出、また維持する為の管理費をどう(使用料で)稼ぐのか。。。
文化・芸術に理解ある企業(個人)が寄付してくれたらなぁ〜、と思うのは自分だけかσ(^_^;)

以下、銚子市HPより転載
青少年文化会館休館を休館します
 施設の安全確保と現在の機能を維持することが難しくなっているため、
青少年文化会館は、平成31年4月1日から休館させていただきます。
ご理解とご協力をお願いします。