統一地方選挙

今年銚子市では4月に二つの選挙がある。

一つは千葉県議会選挙、もう一つは銚子市議会選挙。
二つの任期満了日は(表を見てわかる通り)1日違い。

既に千葉県議会選挙は4月7日に決定している。

一方銚子市議会選挙の方はまだ決まっていない(まだ発表されていない)

銚子市は今危機的な財政難。

いつ選挙になるのかはわからないが、、、。

いつ開催した方がお得(経費がかからない)というのは誰が見てもわかりますよね!?
(前回行われた財政緊急対策の本気度が試される、と思うのは私だけか)

因みに、神奈川県知事選と神奈川県議会選挙と横浜市議会選挙は同日らしい。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    るんぺん (水曜日, 17 4月 2019 10:49)

    銚子市職員の問題が大でしょうね。
    1~2割程度の職員がものすごく忙しく多忙で、半数以上が遊んでいるように見えます。
    インターネット接続できるパソコンを課長のデスク1台にして、他は切り離してください。
    そうすると、わかりますよ。
    殆どがネットばかりして、時間を潰していますから。
    600人近い職員を100~200人リストラしても銚子市は停滞しませんから。
    これを提言して選挙を戦えば勝てます。